インスタはこちら お仕事のご依頼はこちら

あおまる生後1ヶ月〜3ヶ月

子育て記録

こんにちは👦🏻
あおまるママです👩🏻

毎日、やんちゃすぎてヘトヘトですが
可愛くてたまらないです🤤親バカ

コロナが猛威をふるってる中、
あおまるが通っている保育園も
休園になりバタバタしておりました!笑

やっと今日から登園!仲良くお友達と遊んでくれると良いなぁ☺️

1つ前の投稿では出産レポを書いたので今日はあおまるの生後1ヶ月〜3ヶ月を書いていきたいと思います!!

■生後1ヶ月〜

まだ昼夜わかってなくて3時間ごとに授乳で泣く🤱大変ではあったけどミルク飲めば満足して寝るし、何で泣いてるのぉお?っていう悩みはなかったので比較的育てやすい子でした(^^)

この時は混合で7割ミルクでした!(ほぼミルクやん)

目追いもするようになる👀笑うようになったのも1ヶ月目☺️天使👼笑

プーメリーが大好きな子で目追いしてはニコニコしてたなぁあ☺️

💩さんが緑色に変化してビックリした覚えがある☺️笑 (異常がある訳ではないですのでご安心を!)

■生後2ヶ月〜

2ヶ月目で左手をよく見るように👀おてて発見してて可愛かった☺️笑

2ヶ月目で朝まで寝るようになる!めちゃくちゃ助かりました☺️笑

相変わらずプーメリー大好き!プーメリーに無理やり紐でぶら下げたボールをひたすら蹴ってた。笑 そのおかげで足の筋力が鍛えられ父と母は顔面やら色んな箇所を全力で蹴られる。笑

9割ミルク(寝る前だけ母乳)

■生後3ヶ月

3ヶ月目でまさかの強制断乳。笑

母乳の出が悪かったのか、母乳をあげようとするとギャン泣き。なので、完ミに変更!笑 (ちなみに第二子は産まれてからずっと完ミ👶🏻)

出産した産院のミルクがほほえみだったということもあり、ほほえみを買っていたけど、他のミルクも試したくなり。笑 安いはいはいにしてみたら全く飲まずすぐにほほえみに戻しました。笑 中々厳しい息子。笑

3ヶ月目でオムツを新生児用からSサイズへ!!

目で追える範囲が広がって楽しそう!

オーボールを片手でも両手でもうまく掴めるようになる!オーボールも舐めるようになる(^^)

指しゃぶりやこぶししゃぶりもよくする✊🤤

鏡に興味がある🪞

声を出して笑うようになる!これがまた可愛いのなんの。。🤤

うつ伏せ練習開始!笑 首は少しあがるようになる(^^)

ベビーカーのお散歩大好き!

この頃が一番ぽちゃぽちゃで首はどこなの?ってレベル🤔笑

お腹からでてきて数ヶ月でこんなに成長するんだ。。と驚きの毎日だったなぁあ!次は生後4ヶ月〜を書きたいと思っています☺️では、また〜☺️