インスタはこちら お仕事のご依頼はこちら

生後6ヶ月〜7ヶ月

子育て記録

お久しぶりです〜!

年子ちゃん育児で日々奮闘しています✊笑

お兄ちゃんは妹ちゃんに嫉妬してずっと抱っこ抱っこになってます👶笑

大変だけど可愛いんです。。笑

けど、妹をよしよししたりお兄ちゃんな一面もあり成長を感じています☺️

今日は、あおまる(兄)の生後6ヶ月〜7ヶ月の成長記録を書いていこうと思います✍️

生後6ヶ月(ハーフバースディ🎂)

・声を出してよく笑う

・おしゃべりたくさん😄

・寝返りがえり習得

・離乳食たくさん食べる(特にしらすが好き)

・寝ぐずりがすごかったけど落ち着いてきた

・哺乳瓶を自分で持って飲むのが上手になってきた🍼

(セルフ飲みばかりでごめん。笑)

・YouTubeのトントントマトちゃん大好き🍅すぐ泣き止む。。神

・おもちゃはシャカシャカ絵本が大好き

顔も性格も男の子感がすごくて可愛い。。😭♡笑

生後7ヶ月 

・哺乳瓶渡すだけで自分で勝手に飲むようになる。笑

・離乳食2回食デビュー🍚お皿持っていくとご飯ってわかるみたいで足パタパタ🦶笑

・ベビー煎餅もデビュー

・恐竜みたいな声を出す🦖ガァァみたいな。。笑

・ベイビーバスが好きでその影響でパンダが好きになる🐼

・お風呂ではスイマーバが好きで泳ぎまくる🏊‍♀️

・お着替え嫌い🙅‍♂️笑

・手と足を浮かして飛行機みたいなポーズをする✈️

・膝を曲げて前に進もうとする

・いびきがおっさん👴笑

1歳8ヶ月の今もよく怪獣の声をよく出してます😄笑

振り返ってみると本当に成長してる。。

今の時代、ネットに情報がありふれててこの月齢ではこれができるとかの情報を見ては

自分の子供と比べたりして一喜一憂してしまってたけどこうやって振り返ると

ゆっくりだけど成長しているんだなぁと。。

毎日成長している姿を見てこちらが元気もらえる。。笑

では、また〜!☺️